「やさしいEmacs-Lisp講座」を読んだ。

やさしいEmacs‐Lisp講座

やさしいEmacs‐Lisp講座

「メジャーモード」を書こう。というやや強引とも思われる始まりかたをする。
でも実際Emacsのメジャーモード書くのってそんな難しくないんだよね。
ってことで、この本を読めば簡単な「オレオレメジャーモード」をでっちあげることができます!


Emacsの移動関数や編集関数などのリファレンスとして良い本なので
別にメジャーモードを書くつもりはなくても
Emacsを普段いじっていて、いまいち.emacsがわからない
と思っている人におすすめ。


最近Emacsにどっぷりはまってる。
したがってこのブログもややEmacsブログな雰囲気になっている。