退院しました

退院ヤッター!

普段あまり医療のお世話にならずニュースとかだけで医療に接していると、すごいなあ最近の医療は進歩しているなあと思うけれど、実際入院して見るとそうでもないですね。腸の状態とか内視鏡入れなくてもわかるようになってて欲しいとか思うけどそんなことはなかった。

病院内は医師看護師さんがバタバタ動いてて血を抜いたり点滴変えて回ったり老人あやしたりしてました。医療はなにかすごいマジカルな仕組みで動いてるとかではなく、マンパワー&エンジニアリングだなと思いました。

病院と同じように Web サービスもぱっと見すごそうでも、魔法ではなく中の人のがんばりによって支えられているわけで、病院に失望したというわけではなく、医療従事者の方々に仲間意識のようなものを感じるとともに、世の中そんなもんですよねって思ったということです。

んなことより寿司食いたい。