漏水工事した

9月、入院エンジョイしてたら漏水が発覚して引っ張りだされました。

うち(3階)からの漏水で2階の部屋の天井が落ち、1階の駐車場まで雨漏りしていました。

内視鏡検査の結果、引っ越し前のリフォームのときに床下の配管の締めが甘く、それからずっと漏水していたらしいことがわかりました。どうしてこんなになるまで...早く言おうよ2階の人... (リフォーム業者の不手際なので私は無実です)

うちも少しやられてしまったので、修理しました。

以下、修理の手順です。

穴を開けて床下のパイプを直します。 どこがおかしいのかわからないので、とりあえず穴を開けます。 当たりが出れば直せます。

f:id:tototoshi:20140923150137j:plain

良くみたら壁が床から水を吸い上げてカビてきてたのではがしました。

f:id:tototoshi:20141116094237j:plain

手頃な穴を開けて、一週間くらい空気を送りこんで床下を乾かします。 乾かしたあとで消毒もします。

f:id:tototoshi:20141116104856j:plain

工事の途中でインターネットの線を破壊されちゃって辛かった。

f:id:tototoshi:20141116122949j:plain

穴をふさぎ、壁を貼りました。

f:id:tototoshi:20141129161901j:plain

壁紙をはりました。

f:id:tototoshi:20141206135848j:plain

以上です。

だいたい3ヶ月くらいかかります。みなさんも是非漏水してみてくださいね!