Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Scala関西 Summit 2016に参加しました

Scala

f:id:tototoshi:20161009234716p:plain

sbt再入門ということで、sbtの主にKeyとScopeについてデモを中心に発表させていただきました。 デモを中心にするのは自分としては挑戦のつもりだったけれど、やっぱり難しくて心残りなところもありました。 とはいえ発表中に実際にsbtを触りつつ話を聞いてくれてる方が多かったのは嬉しかったです。 スライドの内容は全てsbtのドキュメントにあるので特に公開する予定はありません。かわりにドキュメントを読んでもらえればと思います。

イベントはとても楽しかったのですが、全体の空気は去年よりトーンが落ちたというか、淘汰されてしまった印象がありました。切ない。関西勢の発表が少なかったからでしょうか。そう考えるとScala盛り上がってる感出すにはとりあえずCFP出すことって大事ですね。自分も次のScalaMatsuriはどうしようか迷っていたんですがとりあえず出してみようと思います。ElixirとFregeどっちが良いでしょうか。

きの子さんをはじめ、スタッフの方々、ありがとうございました。きの子さんのテンションと声の通りを前にするとやや自信を失くします。私は東で生きていきます。

画像は偶然見つけたパチンコ屋さんです。派手ですね。