delicious APIを使う。

http://delicious.com/help/api

2つほど引っかかったことがあった。


deliciousのAPIの認証は

があるようですが、
自分はBasic認証のほうを使ってるのでそっちの話になります。
# そのうちOAuthにうつろうと思う


APIへのアクセス規制

結構厳しい。
リンク先のページではAT LEAST ONE SECONDと書いてあるけどもっと厳しい。
APIのMETHODによるのかも?
posts/allしかまだ触ってないけれど
2分くらいは間隔を空けたほうがよさそうな感じだった。
# まあそんなposts/all頻繁にしないからいいか


User-Agent

"Java/1.4.3"みたいなUser-Agentだとはじかれるみたい。
じゃあどういうのがいいのか、ってのはわかってないのでとりあえず
User-Agent: Mozilla
みたいな感じで偽ってますw