退職しました

ピクシブを退職しました。 主に健康上の理由です。 (在宅勤務もさせてもらって、おかげさまで最近やっとよくなってはきましたが。) 退職はしましたが、4月からはフリーランスっぽい感じで仕事を続けます。

ピクシブに転職したのは、なんか楽しそうと思ったからなのですが、 実際とても楽しく過ごすことができました。

// TODO ここにいいことを書く

仕事はバックエンドの改善、課金周り、画像のアップロード、ストレージの移行、APIの移行などをやっていました。1年半で 99784 行のコードを追加し、251930 行のコードを削除しました。

今後は業務委託という形で今の仕事を継続する予定ですので、 次の WEB+DB PRESS で私がピクシブの連載を担当していても不思議に思わないでください。

基本リモートでよければ、他の仕事を受けることも可能です。 技術要素にはこだわらないですが、Play/Scala が得意分野です。 Play 導入してみたけどよくわからんぞなどとお困りでしたら呼んでください。 仕事がなければアルパカ牧場でも始めようと思います。

ピクシブのみなさん本当にありがとうございました。4月からもよろしくお願いします。