Entries from 2022-01-01 to 1 year

ハロウィンかぼちゃを育てる

ご近所さんにハロウィン用のかぼちゃを育てている人がいて、毎年ハロウィンになると家の前にかぼちゃで作ったジャック・オー・ランタンを並べている。真似してみた。 ポイント 育てる難易度はあまり高くない。食用かぼちゃと違ってハロウィン用の観賞用かぼ…

ScalaMatsuri 2022でCats Effect 3の話をしました

speakerdeck.com 純粋関数型スタイルのプログラミングは私はあまりやって来なかったんですが、たまには違ったことをやってみようかなと思って発表してみました。年末年始にTypelevelの技術スタックをいろいろ見ててhttp4sとかさわってみてたりしたんですが、…

Play Frameworkの開発チームに入れてもらいました

Play FrameworkがLightbendの手から離れる という発表が昨年の10月にあったんですが、それをきっかけにやりとりして Play FrameworkのGitHub Team に入れてもらいました。 しばらく待ちの状態だったんですが、先週くらいから動き初めたところです。とりあえ…