main/testの間を素早く移動する

ScalaJavaEmacsで書いてます。ScalaはともかくJavaはつらい。
つらいけど、

  • yasnippet(Javaは冗長すぎてyasnippetが楽しい)と
  • anything(import補完elispとか書いてる)と
  • malabar-mode(すごい)とかがあるので生きてます。


あと自動コンパイルはinotify+whileループでワンライナーでできま...え、なんで自分こんな頑張ってんの?きもちわるい。Javaが悪い。まあそこらへんの話題はそのうち書きたいそれはさておき、


javascalamavenの構成だと
src/main/com/foo/bar/にソース置いて
src/test/com/foo/bar/にテスト置きますよね。


でこの間を行ったり来たりするのがめんどうだなと思ったのでそういうのを書いた。

https://github.com/tototoshi/dotemacs/blob/master/testswitch.el


とりあえずディレクトリ間の移動にしたんだけど、テストクラスのファイル名ってFooTest.javaとかFooSpec.scalaとか、だいたいパターンがあるからファイル間の移動にするともっと便利かなあ。
ああ久しぶりにEmacsLispいじった。


string-utilとか使ってるけどこれ自家製ライブラリです。
自分が使いやすいように特に考えずにため込んでる。
https://github.com/tototoshi/dotemacs/tree/master/util